オーダーメイド旅行のしくみ
ご希望旅行地域
お勧めコース
専門コーディネーターの紹介
お問い合わせ
ご相談
ピコ市場
酒井ゆきえオリジナル商品
バックナンバー
(1)青山の街から
   

『ゆったりとした空間で、お客様と語りながら旅をつくっていきたい』という希望をようやく実現することになりました。いわゆるパッケージといわれるツァーに参加したお客様が、追われるように旅をする姿をみるにつけ、いつの頃からもっとちがった旅の形があるのではないかと思うようになりました。洋服にオーダイメードがあるように、旅にもオーダーメイドがあるはずです。年齢・性別・趣味などにあった旅行をお客様とともにつくっていきたいと思っております。小さな会社ではございますが、何卒 よろしくお願い申し上げます。

 私たちの事務所は青山にございます。なぜ 青山にとよくきかれるのですが、以前から自分の好きな街でもあり、事務所をだすなら青山と考えておりました。
 人間到処有青山(人間至る処青山あり)ということばがありますが、中国文学科をでたにもかかわらず、この青山というのは緑青々とした山という意味で、どこへいっても良い所があると勝手に思い込んでいました。また 青山の地名もここからくるとまたもや勘違いをしておりました。小さいけれど緑のオアシスになろうなどと考えて、探し回ったあげく今の事務所にきめました。ところが、あらためて調べると『青山』(せいざん)とは、人が骨を埋める墓場となる地、また 青山の地名も徳川時代の青山家に由来していることがわかりました。
 というように勘違いからはじまりましたが、ここで仕事をしてみると神宮外苑にも近く私たちにとっては緑のオアシスでした。お客様にとってもオアシスになるようにちいさなサロンも設けております。また わずかですが中国の絵画や宜興の陶器もおいております。ご旅行の相談に限らず、近くにおいでの折りにはぜひ お立ち寄りください。

   
会社概要会社地図サイトマップ個人情報のお取扱いについて
Copyright(c) 2004 PICO TOUR Co., Ltd. All Rights Reserved.

TOPへ

ピコツアーのtopへ