オーダーメイド旅行のしくみ
ご希望旅行地域
お勧めコース
専門コーディネーターの紹介
お問い合わせ
ご相談
ピコ市場
酒井ゆきえオリジナル商品
バックナンバー  トップページ
 (158) 東京タワー

東京タワー

 先日 テレビで『東京タワー』という題名の歌を紹介していました。今まで東京タワーを題名につけた歌はなかったのかと、あらためておもいました。

 皆様もご存じのとおり、東京タワーは昭和33年(1958年)にできて、333mとだれもが覚えられる数字です。東京タワーにおくれること50余年 高さも倍近い東京スカイツリーが誕生しましたが、やはり 東京タワーが好きと思うのは、ほぼ 同じ歳月を過ごしてきたせいかもしれません。

 私が学校を出てから勤めた会社は、西新橋の9階建のビルの窓から東京タワーが良く見えました。ライトアップされた東京タワーを横目に、一生懸命 タイプをうったものでした。晩くまで飲んで、ライトが消されるとさびしい気持ちになり、海外出張から帰って東京タワーを見るとほっとしたものでした。

 東京タワーの魅力は、そのシルエットだと思います。そして 様々な色に変化するライトアップ。昼見ても夜見てもあきることはありません。そして、芝公園という場所にあるため、四季折々の美しさがあるのも魅力です。桜とともに見る東京タワーは格別です。

 東京タワーの展望台に登ればお金がかかりますが、東京タワーの近所を歩いているだけで様々な東京タワーを楽しめます。そもそも 登ってしまったらその姿をみることはできません。

 増上寺と東京プリンスの間の道は緑とタワーが美しく、赤羽橋からは全景を見ることができます。お金はかかりますが、世界貿易センタービルの展望台から見るのもお奨めです。

 日本への観光客が増える昨今、ぜひとも世界の人に様々な東京タワーを楽しんでもらいたいとおもいます。


赤羽橋から  世界貿易センタ-ビルから ザ・プリンス パークタワーから



会社概要会社地図サイトマップ個人情報のお取扱いについて
Copyright(c) 2004 PICO TOUR Co., Ltd. All Rights Reserved.
ピコツアーのtopへ