オーダーメイド旅行のしくみ
ご希望旅行地域
お勧めコース
専門コーディネーターの紹介
お問い合わせ
ご相談
ピコ市場
酒井ゆきえオリジナル商品
バックナンバー
(172)青山の街から
 

青山の街から

 4月です! 新年度がスタートして気分も一新!
新入学、新社会人の皆さんはピカピカ!に輝き希望と期待に満ち、新しい出会いの予感にも
ワクワク・・・ だから私は4月が大好きです。
そんな4月をさらに美しく彩ってくれるのが桜ですよね。

日本全国で開花予想から満開の日を楽しみに、さあ、今年はどこの桜を見に行こうか!
とこれまたワクワクです。
ピコの街、外苑前は、青山霊園が桜の名所。歴史の偉人のお墓と桜散策の両方が楽しめますね!

ところで、桜といえばお花見とお祭り。日本ではいたる所で桜祭りを開催しますが、お隣の国韓国でも盛大な桜祭りを行っているのをご存知でしょうか?
港町釜山から約40km離れた 韓国の英雄 李瞬臣(イ・スンシン)の銅像で有名な軍港の街鎮海(チネ)の軍港祭り(グンハンジェ)です。
36万本の桜が、鎮海の街のあちこちに咲き誇り、たくさんのイベントも催され国内外の人で賑わいます。
また世界遺産の古都、慶州も桜の名所です。

そうそう、韓国の桜は、日本の桜 ソメイヨシノとはちょっと品種が違う王桜(ワンボナム)というそうです。

今年の軍港祭り4月1日から10日間。

来年は是非、韓国の桜を鑑賞しにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

それでは、花見を兼ねて地元の桜で盛り上がりましょうか!

 
 「鎮海」  「青山霊園」
 Y.H

会社概要会社地図サイトマップ個人情報のお取扱いについて
Copyright(c) 2004 PICO TOUR Co., Ltd. All Rights Reserved.
ピコツアーのtopへ