オーダーメイド旅行のしくみ
ご希望旅行地域
お勧めコース
専門コーディネーターの紹介
お問い合わせ
ご相談
ピコ市場
酒井ゆきえオリジナル商品
バックナンバー
(174)ちばらき
   
初!クルーズツアー
 

乗りました!初クルーズ!

クルーズって時間とお金に余裕のある、セレブシニアの旅行のイメージだったけど、今はクルーズツアーも種類が豊富です。

今回、3泊4日で¥9,500(ポートチャージ別途)というお得なクルーズの情報をいただき、会社からクルーズ体験も必要、と休みをもらい、いざ乗船!
船はMSCスプレンディダ号(イタリア)。ルートは 横浜大黒ふ頭出港→ 終日航海 →1日長崎寄港→釜山港で下船。
とにかく船が大きい!全長 335ⅿ(東京タワーの高さとほぼ一緒)船内エレベーターが16階まである。

まず乗船するとガラスの螺旋階段に圧倒されつつ、避難訓練の説明をうけてお部屋へ。お部屋は内側(インサイドルーム)。窓はないけど窮屈感はなく、またまったく揺れを感じない。
船内では、各自のクルーズカードにクレジットカード番号を登録して支払いは、クルーズカードを提示するだけ。合理的なシステムだ。 

カジュアル船とはいいつつ、ディナーにはドレスコードもあり、2日目は「エレガント」、ドレスアップでお洒落も楽しみ、同席の方とお喋りを楽しみ非日常的な体験だ!

終日航海の時は、それぞれのプランで船内のあちこちで行われるイベントに参加したり、ジムで汗かいたり。ブッフェレストランで過ごすのも良し!(食べ過ぎにご注意)寄港地の長崎では、個人で観光して長崎チャンポンを食す。
とにかく、あっという間の船旅でした。 

今回、釜山下船で飛行機への乗り継ぎ時間が短く、観光はできなかったけど、空港で韓国料理も食べたし、大満足の初クルーズでした。 

今度乗船するときは、バルコニー付きのキャビンで、モーニング食べたい!と欲が出ました。

よし!また今度乗ろう! 

 
MSCスプレンディダ号 朝の釜山港
   Y.H
 

会社概要会社地図サイトマップ個人情報のお取扱いについて
Copyright(c) 2004 PICO TOUR Co., Ltd. All Rights Reserved.
ピコツアーのtopへ