オーダーメイド旅行のしくみ
ご希望旅行地域
お勧めコース
専門コーディネーターの紹介
お問い合わせ
ご相談
ピコ市場
酒井ゆきえオリジナル商品
バックナンバー
(66) わが社のアイドル、入社しました
名前は『ピコパンダ』といいます。
年齢、性別、学歴不詳。

いまはまだ平社員ですが、耽々とピコ役員の座を狙ってすきをうかがっているつわものです。

日々であるき食べ歩いている弊社代表・戸井川の素行を管理すべく・・・?いえいえ、秘書のごとくかばん持ちしながら(本当は戸井川のかばんの中に入って楽をしていますが)、みなさまにお伝えしたい感動に出会うべく町中にアンテナを張り巡らせています。
◆事務所近くの外苑並木にて◆

そんな期待の新人ピコパンダと戸井川がこのたびブログを開設しました。
『といかわゆみこのピコパンダ・旅歩き食べ歩きhttp://blog.goo.ne.jp/pico8818』という、旅(旅行会社やってるものですから)と食(これは完全に戸井川の趣味)をテーマにしたブログで、開設間もない現在はまだ圧倒的に食の話題が多いのですが、これは食いしん坊な戸井川のことですからそうなってしかるべきなのでしょう(笑)

余談ですが、戸井川は中国専門の旅行社でサラリーマンをしていたときに料理をテーマにした旅行のお世話をする機会を持ち、以来中国をはじめどの国の旅にも「食」にこだわりをもたせた企画を多く手がけています。そういった旅行では、渡航中は毎日昼・夜とテーマ性のある特別料理がつづくことが珍しくありません。添乗は体力・気力・注意力を使う体育会系の仕事ですから通常ならばひと周りくらい痩せて帰ってもおかしくないのですが、戸井川はいつもやや肉づきがよくなりつやつやのほっぺで帰ってきます。氏いわく「お客様がみなさま熱心に料理と向き合っていらっしゃるのに、添乗員だけテンション低く食べ残しなどできない。この体型(長年の“プロ意識”の積み重ねの結果、戸井川はややふっくらした体型です。ちなみにかつてはほっそりしていましたとは本人談)は労災だ」と云ってはばかりません。

今後、海外出張や添乗にもピコパンダは同行する予定です。どんなこだわりの旅、どんなこだわりの食をご紹介できるか、今から楽しみです。みなさまもどうぞ楽しみに連載をお待ちください。




会社概要会社地図サイトマップ個人情報のお取扱いについて
Copyright(c) 2004 PICO TOUR Co., Ltd. All Rights Reserved.

TOPへ

ピコツアーのtopへ